お問合せ・よくある質問
お問い合わせの前に、下記の項目を一度ご参照ください。クリックしていただくとジャンプします。
お問い合わせ先はこちら をご参照ください。
ご購入前のご質問
- パスワードを忘れてログインができません
- 生地の質や縫製が心配です
- ゴムの本数は3本と4本のどちらにしたら良いでしょうか
- 売り切れになっている商品の再入荷はいつですか?
- 新しい商品の入荷情報や再入荷情報を直接連絡してほしいのですが
- 布の購入方法がわかりません
- お問い合わせの返事が来ません
- パスワードを忘れてしまい、ログインできません
- 画面に「メールアドレス」の形式が不正ですという表示が出て購入または登録ができません
- パソコンが苦手なのですが、電話注文はできますか?
- 電話がつながりません
- 欲しいと思った柄のパウスカートに動画がありませんでした。着用して踊っているところを見たいのですが、いつアップされますか?
ご購入後のご質問
- 領収書の発行について
- 注文したのに【注文確認(自動送信)】メールが送られてきません
- 注文したオーダーメイド・パウスカートは、いつ届きますか?
- 大量に注文をした場合の納期は?
- パソコンで見た画像と、受け取った生地の色合いが違いました
- オーダーメイドの商品も返品や交換ができますか?
- 荷物が届きません
商品やご注文に関して、上記の「よくある質問」で解決方法が見つからない場合は、下記のお問い合わ先せよりご連絡ください。
お問合せ先
●お電話でのお問い合わせ
パウスカートショップ 本店
月〜金曜日 9:30〜18:00
土曜日 10:00〜12:00/13:00〜17:00
日曜・祝日定休
ドレス事業部
月〜金曜日 9:00〜18:00
土曜・日曜・祝日定休
当店は定休日以外に、冬期休暇、夏季休暇、ゴールデンウィーク、その他の臨時休業によりお休みをいただく場合がございます。
詳細は営業日カレンダーおよびトップページにてご確認ください。
営業日カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
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22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
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:休業日
●このサイトからのお問い合わせ
こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。
●メールでのお問い合わせ
パウスカートショップお問い合わせ
こちらをクリックすると、メールソフトが立ち上がります。
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●Facebook からのお問い合わせ
パウスカートショップ facebook ページの【メッセージ】機能をご利用ください。
●LINE からのお問い合わせ
こちらよりパウスカートショップをお友達に追加してお問い合わせください。
パスワードを忘れてログインができません
A :
「パスワードを忘れた方はこちら」のページより、パスワードを再設定してください。
当店ではプライバシー保護のため、お客様が設定されたパスワードを管理しておりませんので、当店側からお客様のパスワードの閲覧および再設定はできかねます。過去にご使用になっていたメールアドレスが現在ご利用不可の場合は、恐れ入りますが現在ご利用いただけるアドレスで新規登録をお願いいたします。
「パスワードを忘れた方はこちら」のページより、パスワードを再設定してください。
当店ではプライバシー保護のため、お客様が設定されたパスワードを管理しておりませんので、当店側からお客様のパスワードの閲覧および再設定はできかねます。過去にご使用になっていたメールアドレスが現在ご利用不可の場合は、恐れ入りますが現在ご利用いただけるアドレスで新規登録をお願いいたします。
スカートの質や縫製が心配です
A :
当店のパウスカートは、縫製と検針を100%日本で、全て手作業で行なっている「日本製」です。高い技術を誇る縫製職人が工業用のミシンで心をこめて縫製しています。
また、販売用衣類製品として、経済産業省が定めている繊維製品品質表示規程(繊維製品品質表示の表示義務)の法律を遵守してお作りしています。
当店は、お買い上げいただいたお客様より、縫製の確かさについてお褒めいただいたメールやお電話を頂いております。「他店のパウを購入して比べてみたら、パウスカートショップの『パウの質の高さ』がよくわかった」と仰ってくださるお客様も少なくありません。このことは私たちの「誇り」であるとともに「自信」でもあるのです。
当店のパウスカートは、縫製と検針を100%日本で、全て手作業で行なっている「日本製」です。高い技術を誇る縫製職人が工業用のミシンで心をこめて縫製しています。
また、販売用衣類製品として、経済産業省が定めている繊維製品品質表示規程(繊維製品品質表示の表示義務)の法律を遵守してお作りしています。
当店は、お買い上げいただいたお客様より、縫製の確かさについてお褒めいただいたメールやお電話を頂いております。「他店のパウを購入して比べてみたら、パウスカートショップの『パウの質の高さ』がよくわかった」と仰ってくださるお客様も少なくありません。このことは私たちの「誇り」であるとともに「自信」でもあるのです。
ゴムの本数は3本と4本のどちらにしたら良いでしょうか
A :
ハワイで販売されているパウスカートの9割以上は3本(elastic 3 row:3列のゴム)で作られています。しかし、日本では4本ゴムをご希望になるお客様も少なくありません。
3本と4本のゴムでは、一見してさほど大きな違いはありませんが、フィット感に違いが出ます。
スカートの揺れを大きくきれいに見せたい場合は3本ゴムがお薦めです。
激しい踊りを踊る場合や、スカートをしっかり腰に固定したい場合は4本ゴムがお薦めです。
ハラウやサークルや先生によって、ゴムの本数や丈の指定がある場合もありますので、一度そちらでご相談いただくことをお勧めします。
ハワイで販売されているパウスカートの9割以上は3本(elastic 3 row:3列のゴム)で作られています。しかし、日本では4本ゴムをご希望になるお客様も少なくありません。
3本と4本のゴムでは、一見してさほど大きな違いはありませんが、フィット感に違いが出ます。
スカートの揺れを大きくきれいに見せたい場合は3本ゴムがお薦めです。
激しい踊りを踊る場合や、スカートをしっかり腰に固定したい場合は4本ゴムがお薦めです。
ハラウやサークルや先生によって、ゴムの本数や丈の指定がある場合もありますので、一度そちらでご相談いただくことをお勧めします。
売り切れになっている商品の再入荷はいつですか?
A :
スカートと生地に関しては、売り切りで生地を入荷していますので、基本的に再入荷はないとお考えください。
しかし、ごくまれにメーカーで再生産(リプリント)する場合がございます。リプリントがあって再入荷できた場合は、トップページでお知らせして、同じ品番で掲載いたします。
また、ごく少数ですが、蔵出し在庫が発生する場合もございます。これは、生地の不備を考慮してあらかじめ在庫数に入れていなかった分や、参考生地としてスタッフがキープしていた分、スカート以外の商品(バッグやエプロンなど)を作るため製作セクションで長期間保管していた分、いつの間にか在庫が合わなくなっていた分などの生地です。画面上では売り切れ表示させていても実は生地在庫があったものを、棚卸しなどのタイミング(不定期)で、再入荷扱いとして再び販売することがございます。
もし生地の在庫がハワイにある場合は、パウスカート15枚以上、またはドレス10着以上より、お取り寄せが可能です。生地のみのご購入の場合はお取り寄せを承っておりません。
お取り寄せご希望の場合は必ずお電話にてご連絡ください。ご連絡をいただき次第、手配させていただきます。(在庫の確認には1週間ほどかかる場合がございます)
ハワイからのお取り寄せは、商品代金に加えて、別途お取り寄せ料金(手数料+送料)がかかる場合がございます。金額など詳細はお電話にてお問い合わせください。
なお、お取り寄せ開始後の返品・交換・キャンセルはできません。あらかじめご了承ください。
お取り寄せにはお時間がかかりますので余裕を持ってお問合わせください。
雑貨およびアクセサリー類に関しては、品物によって再入荷できる場合もございますので、型番および個数をご確認のうえお問い合わせください。
再入荷があった場合は、トップページやメールマガジンおよび、アメーバブログにて、随時お知らせしておりますので、こちらも是非ご活用ください。
スカートと生地に関しては、売り切りで生地を入荷していますので、基本的に再入荷はないとお考えください。
しかし、ごくまれにメーカーで再生産(リプリント)する場合がございます。リプリントがあって再入荷できた場合は、トップページでお知らせして、同じ品番で掲載いたします。
また、ごく少数ですが、蔵出し在庫が発生する場合もございます。これは、生地の不備を考慮してあらかじめ在庫数に入れていなかった分や、参考生地としてスタッフがキープしていた分、スカート以外の商品(バッグやエプロンなど)を作るため製作セクションで長期間保管していた分、いつの間にか在庫が合わなくなっていた分などの生地です。画面上では売り切れ表示させていても実は生地在庫があったものを、棚卸しなどのタイミング(不定期)で、再入荷扱いとして再び販売することがございます。
もし生地の在庫がハワイにある場合は、パウスカート15枚以上、またはドレス10着以上より、お取り寄せが可能です。生地のみのご購入の場合はお取り寄せを承っておりません。
お取り寄せご希望の場合は必ずお電話にてご連絡ください。ご連絡をいただき次第、手配させていただきます。(在庫の確認には1週間ほどかかる場合がございます)
ハワイからのお取り寄せは、商品代金に加えて、別途お取り寄せ料金(手数料+送料)がかかる場合がございます。金額など詳細はお電話にてお問い合わせください。
なお、お取り寄せ開始後の返品・交換・キャンセルはできません。あらかじめご了承ください。
お取り寄せにはお時間がかかりますので余裕を持ってお問合わせください。
雑貨およびアクセサリー類に関しては、品物によって再入荷できる場合もございますので、型番および個数をご確認のうえお問い合わせください。
再入荷があった場合は、トップページやメールマガジンおよび、アメーバブログにて、随時お知らせしておりますので、こちらも是非ご活用ください。
新しい商品の入荷情報や再入荷情報を直接連絡してほしいのですが
A :
大変申し訳ございませんが、入荷情報を個別にお知らせするサービスは行っておりません。
新着情報はパウスカートショップのトップページ、ブログ、Twitter、Facebook、メールマガジンなどでお知らせしておりますので是非ご活用ください。
大変申し訳ございませんが、入荷情報を個別にお知らせするサービスは行っておりません。
新着情報はパウスカートショップのトップページ、ブログ、Twitter、Facebook、メールマガジンなどでお知らせしておりますので是非ご活用ください。
布の購入方法がわかりません
A :
ハワイアンファブリックのページより生地をお選びください。当店の生地はヤード単位(1ヤード91.44cm)での販売となっています。購入数の欄にご希望のヤード数をご入力ください。
パウスカートショップの姉妹サイトフラファブリックスも、どうぞご利用ください。
ハワイアンファブリックのページより生地をお選びください。当店の生地はヤード単位(1ヤード91.44cm)での販売となっています。購入数の欄にご希望のヤード数をご入力ください。
パウスカートショップの姉妹サイトフラファブリックスも、どうぞご利用ください。
お問い合わせの返事が来ません
A :
お問い合わせは2営業日以内にお返事するようにしておりますが、当方より返事が届かない場合は、お客様からのご質問内容が届いていない可能性や、お客様のメールアドレスの入力ミスが考えられます。
何日も返事が届かない場合は、再度お問い合わせいただきますよう、お願いいたします。お急ぎの場合はお電話にてお問合せください。
また、最近お返事を差し上げても、宛先不明でお届けできない事例が多くあります。お客様の環境によっては、登録アドレス以外からのメールを拒否する設定になっている場合があるようですので、当店からのメールを受け取れるよう受信設定をご確認ください。スマートフォンや携帯メールをご利用の方は特にご注意ください。
メールでの問い合わせや、サポートの際には、お客様のお名前を必ずご記入ください。メールアドレスだけではサポートできない場合もございます。ご本人確認が難しい場合は、質問内容によってお答えできない場合もございますので何卒ご了承ください。
お問い合わせは2営業日以内にお返事するようにしておりますが、当方より返事が届かない場合は、お客様からのご質問内容が届いていない可能性や、お客様のメールアドレスの入力ミスが考えられます。
何日も返事が届かない場合は、再度お問い合わせいただきますよう、お願いいたします。お急ぎの場合はお電話にてお問合せください。
また、最近お返事を差し上げても、宛先不明でお届けできない事例が多くあります。お客様の環境によっては、登録アドレス以外からのメールを拒否する設定になっている場合があるようですので、当店からのメールを受け取れるよう受信設定をご確認ください。スマートフォンや携帯メールをご利用の方は特にご注意ください。
メールでの問い合わせや、サポートの際には、お客様のお名前を必ずご記入ください。メールアドレスだけではサポートできない場合もございます。ご本人確認が難しい場合は、質問内容によってお答えできない場合もございますので何卒ご了承ください。
パスワードを忘れてしまい、ログインできません
A :
セキュリティの関係上、当方からパスワードをお知らせすることはできません。こちらのパスワード再設定ページでご登録いただいたメールアドレスを入力し、[送信] ボタンを押してください。ご登録いただいたメールアドレスにパスワード再設定用のURLをお送りしますので、そちらの画面から手続きを行ってください。
セキュリティの関係上、当方からパスワードをお知らせすることはできません。こちらのパスワード再設定ページでご登録いただいたメールアドレスを入力し、[送信] ボタンを押してください。ご登録いただいたメールアドレスにパスワード再設定用のURLをお送りしますので、そちらの画面から手続きを行ってください。
「メールアドレスの形式が不正です」という表示が出て購入または登録ができません
A :
以下の例にあてはまらないかご確認ください。
当店に「メールアドレスが不正と表示される」とお問合せいただいて、ご確認させていただくと、お客様がメールアドレスをコピー&ペーストしようとして、スペースも一緒に入力されているという例が多いようです。
また、長年お使いのメールアドレスで半角ドットを使用している場合、ドットの位置によってエラーとなる場合があります。
同じキャリア(docomo同士、au同士)にはメールが送れるが、他の会社のアドレスにメールが送れないという場合はドットの問題である場合が多いようです。その場合はご利用になっている携帯電話会社にご相談ください。
以下の例にあてはまらないかご確認ください。
当店に「メールアドレスが不正と表示される」とお問合せいただいて、ご確認させていただくと、お客様がメールアドレスをコピー&ペーストしようとして、スペースも一緒に入力されているという例が多いようです。
また、長年お使いのメールアドレスで半角ドットを使用している場合、ドットの位置によってエラーとなる場合があります。
同じキャリア(docomo同士、au同士)にはメールが送れるが、他の会社のアドレスにメールが送れないという場合はドットの問題である場合が多いようです。その場合はご利用になっている携帯電話会社にご相談ください。
スペースが入力されている場合 | ○○○○.@docomo.ne.jp ○○○○ .@docomo.ne.jp ○○○○.@docomo.ne.jp |
---|---|
@を入力し忘れている場合 | ○○○○docomo.ne.jp |
@が二つ以上含まれている場合 | ○○@○○@docomo.ne.jp |
半角ドット「.」が連続して入力されている場合 | ○○..○○@docomo.ne.jp |
先頭に半角ドット「.」が入力されている場合 | .○○○○@docomo.ne.jp |
@の直前に半角ドット「.」が入力されている場合 | ○○○○.@docomo.ne.jp |
パソコンが苦手なのですが、電話注文はできますか?
A :
サポートセンターの営業時間内でしたら、お電話での注文を承ります。お電話での注文の場合、支払方法が「前払い銀行振込」または「代金引換」のどちらかをお選びいただけます。
また、FAXでのご注文もお受けしています(24時間承ります)。FAXのご注文の場合も、支払方法は「前払い銀行振込」もしくは「代金引換」のどちらかとなります。こちらのFAX用紙をプリントアウトしてご注文ください。
サポートセンターの営業時間内でしたら、お電話での注文を承ります。お電話での注文の場合、支払方法が「前払い銀行振込」または「代金引換」のどちらかをお選びいただけます。
また、FAXでのご注文もお受けしています(24時間承ります)。FAXのご注文の場合も、支払方法は「前払い銀行振込」もしくは「代金引換」のどちらかとなります。こちらのFAX用紙をプリントアウトしてご注文ください。
電話がつながりません
A :
サポートセンターの営業時間内にご連絡をいただけますよう、お願い申し上げます。ご都合が合わない場合は、メールやFAXでのご連絡をお願いいたします。
サポートセンターの営業時間内にご連絡をいただけますよう、お願い申し上げます。ご都合が合わない場合は、メールやFAXでのご連絡をお願いいたします。
欲しいと思った柄のパウスカートに動画がありませんでした。着用して踊っているところを見たいのですが、いつアップされますか?
A :
パウ動画は、なるべく早くご覧いただけるよう作業を行っていますが、撮影と編集作業の関係で、アップまでに多少お時間をいただく場合があります。
お急ぎで動画をご覧になりたいパウがございましたら、お問い合わせフォームより「動画希望の旨と、見たいパウの型番」をリクエストいただければ、優先的に編集させていただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。
ただし、シングルパウ以外のパウスカートに関しては、動画のご要望にお答えすることができない場合がございます。あらかじめご了承ください。
パウ動画は、なるべく早くご覧いただけるよう作業を行っていますが、撮影と編集作業の関係で、アップまでに多少お時間をいただく場合があります。
お急ぎで動画をご覧になりたいパウがございましたら、お問い合わせフォームより「動画希望の旨と、見たいパウの型番」をリクエストいただければ、優先的に編集させていただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。
ただし、シングルパウ以外のパウスカートに関しては、動画のご要望にお答えすることができない場合がございます。あらかじめご了承ください。
領収書の発行について
A :
領収書はお支払い方法によって代替となるものがございます。
クレジットカード:クレジットカード会社から発行されるご利用明細書が「領収書」の代わりとなります。当店からの発行は行いません。
銀行振込:お振込み時に金融機関から発行される振込控が「領収書」としてご利用いただけます。
代金引換:配達時の決済領収書が商品の「領収書」の代わりとなります。
NP料金後払い:コンビニ・銀行・郵便でお支払いいただいた用紙が領収書の代わりとなります。
※適格領収書が必要な方はご連絡ください。メールにてお送りいたします。
領収書はお支払い方法によって代替となるものがございます。
クレジットカード:クレジットカード会社から発行されるご利用明細書が「領収書」の代わりとなります。当店からの発行は行いません。
銀行振込:お振込み時に金融機関から発行される振込控が「領収書」としてご利用いただけます。
代金引換:配達時の決済領収書が商品の「領収書」の代わりとなります。
NP料金後払い:コンビニ・銀行・郵便でお支払いいただいた用紙が領収書の代わりとなります。
※適格領収書が必要な方はご連絡ください。メールにてお送りいたします。
注文したのに【注文確認(自動送信)】メールが送られてきません
A :
自動送信メールは、お客様が注文を確定した段階で、システムから自動的に送信されるメールです。受信できない場合の可能性は以下の通りです。
自動送信メールは、お客様が注文を確定した段階で、システムから自動的に送信されるメールです。受信できない場合の可能性は以下の通りです。
- お客様のメールソフト(Outlook、LiveMailなど)で設定しているセキュリティソフトにより、当店からのメールが「迷惑メール」あるいは「spam(スパム)メール」のフォルダに入ってしまった可能性があります。当該フォルダー内に当店からのメールがないかどうかご確認ください。
- 携帯電話からご注文のお客様は、パソコンからのメールが受信不可設定になっている可能性があります。お手持ちの携帯電話取扱説明書をご覧いただき、当店からのメールが受け取れるよう設定してください。
- フリーメール(Yahooメール、Googleメール、Hotmailなど)をご利用の場合、当店からのメールがお客様のパソコン上で削除されている場合があります。フィルタリング機能の「削除フォルダ」をご確認ください。
- お客様がご利用になっているメールサーバー容量が一杯になっている場合は、当店に限らず新規メールの受信ができません。サーバー容量のなどについてはご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。
- お客様がメールアドレスを間違って入力してしまった可能性もございます。メールアドレスを手入力で2回入力せずに、間違ったメールアドレスのまま「切り取り」「貼り付け」で登録された可能性があります。この件についてお心あたりがございましたら、当店で正しいアドレスに修正させていただきますので、お手数ですが当店までご連絡ください。
- 古くからご使用のメールアドレスの場合、現在のRFC(インターネットの標準化ルール)に準じていない場合があります。こちらの不正となる入力例をご確認いただいて、ご利用中のメールアドレスに問題がないかご確認ください。ご利用の携帯会社のお客様相談窓口で、「メールアドレスが原因で受け取れないメールがある」旨ご相談ください。
注文したオーダーメイド・パウスカートはいつ届きますか?
A :
「決済ご注文手続き」が完了してからお届けまでは、パウスカート商品ページ右側に表示中の「お届けまでの目安」でご確認いただけます。ただし、繁忙期や諸事情によりこの日数を保証するものではありません。
オーダーメイド・パウスカートは、決済方法が確定(クレジットなどの認証や振込入金の確認)してから縫製作業に入ります。決済が完了していない場合は、配送希望日にお届けできない場合がありますので、何卒ご了承ください。
お届け日をご指定いただいた場合は、できる限りその納期に間に合うように縫製いたしますが、季節や枚数、縫製の混み具合によって多少前後する可能性があることをご了承ください。
「決済ご注文手続き」が完了してからお届けまでは、パウスカート商品ページ右側に表示中の「お届けまでの目安」でご確認いただけます。ただし、繁忙期や諸事情によりこの日数を保証するものではありません。
オーダーメイド・パウスカートは、決済方法が確定(クレジットなどの認証や振込入金の確認)してから縫製作業に入ります。決済が完了していない場合は、配送希望日にお届けできない場合がありますので、何卒ご了承ください。
お届け日をご指定いただいた場合は、できる限りその納期に間に合うように縫製いたしますが、季節や枚数、縫製の混み具合によって多少前後する可能性があることをご了承ください。
大量に注文をした場合の納期は?
A :
大量注文の納期は、枚数・縫製の混み具合によって異なります。ご指定の期日がある場合は、お手数ですがサポートセンター(TEL:0254-22-6127)までお問い合わせください。
大量注文の納期は、枚数・縫製の混み具合によって異なります。ご指定の期日がある場合は、お手数ですがサポートセンター(TEL:0254-22-6127)までお問い合わせください。
パソコンで見た画像と、受け取った生地の色合いが違いました
A :
当店の商品写真は、数種類のカラーマッチングを行ったモニター(グレアタイプ・ノングレアタイプを含む)を使用して、最も一般的な設定で色再現度が高くなるよう調整をおこなっております。
しかし、商品画像の色は、お客様ご利用のパソコン・モニター・携帯電話、スマートフォンの種類・環境・設定により、どうしても多少の差異が生じてしまうものとお考えください。色味についての若干の違いは予めご了承頂きますようお願い申し上げます。
当店の商品写真は、数種類のカラーマッチングを行ったモニター(グレアタイプ・ノングレアタイプを含む)を使用して、最も一般的な設定で色再現度が高くなるよう調整をおこなっております。
しかし、商品画像の色は、お客様ご利用のパソコン・モニター・携帯電話、スマートフォンの種類・環境・設定により、どうしても多少の差異が生じてしまうものとお考えください。色味についての若干の違いは予めご了承頂きますようお願い申し上げます。
オーダーメイドの商品も返品や交換ができますか?
A :
オーダーメイドの商品については返品や交換を承りかねますので何卒ご了承ください。
送料無料セール期間であっても、返品交換の場合は送料が掛かります。
返品返金について詳しくは、こちらの返品・返金についてのガイドラインをご覧ください。
オーダーメイドの商品については返品や交換を承りかねますので何卒ご了承ください。
送料無料セール期間であっても、返品交換の場合は送料が掛かります。
返品返金について詳しくは、こちらの返品・返金についてのガイドラインをご覧ください。
荷物が届きません
A :
当ショップからの配送手配が完了した段階で、商品を配送業者に受け渡します。そのため、当方から配送メールが送信された後の、配送時間の変更・配送場所の変更については、変更することが難しくなりますので、ご希望に添えないこともございますので、あらかじめご了承ください。
配送伝票番号は、当店から発送時にお送りしている【発送メール】に記載しておりますのでご確認ください。
メール便(飛脚メール便)での配送をお選びのお客様は、メール便は宅配便と比べお届けまでに時間が掛かり、また配達が遅延した場合や、配達が不着の場合も、その補償がないことをあらかじめご了承ください。詳しくは【配送方法・送料について】をご確認ください。
当ショップからの配送手配が完了した段階で、商品を配送業者に受け渡します。そのため、当方から配送メールが送信された後の、配送時間の変更・配送場所の変更については、変更することが難しくなりますので、ご希望に添えないこともございますので、あらかじめご了承ください。
配送伝票番号は、当店から発送時にお送りしている【発送メール】に記載しておりますのでご確認ください。
メール便(飛脚メール便)での配送をお選びのお客様は、メール便は宅配便と比べお届けまでに時間が掛かり、また配達が遅延した場合や、配達が不着の場合も、その補償がないことをあらかじめご了承ください。詳しくは【配送方法・送料について】をご確認ください。